アスミールにはたくさんのカルシウムだけでなくて、亜鉛やアルギンイン、それにプラセンタなどの栄養がたっぷりと配合されている栄養補助ドリンクですが、これらの栄養を最大限に活かすための飲むタイミングの話になるとあまり知られていないような気がします。

まず、飲むタイミングを考える時には栄養が不足しているタイミングを考えるとわかりやすいですね。

例えば、朝ご飯の時は十分な栄養が摂れていないとか、お昼ごはんの時、それに晩御飯の時に、タンパク質やビタミンが不足している時はないでしょうか?


もし、あまり十分な量が摂れていないと感じたら、それがアスミールを飲むタイミングとして適しているといえるでしょう。


あとは、野球やサッカーなどをしているスポーツ少年、少女であれば、スポーツの後も栄養が求められているので、アスミールを飲むタイミングとしては良いと思います。


参考になるのは、プロテインの栄養補給なんかを知っておくと良いかも知れないですね。

 疲労回復 2|ザバス栄養講座|ザバス|株式会社 明治【公式】